FX デイトレ  「スキャルピング」 で稼ぐことって??

【DMM CFD】初心者からプロまで 人気の13銘柄!!

 

スキャルピングとは、数秒から数分という極めて短い時間に、何度も売買を繰り返して利益を積み重ねていくトレード手法です。

英語の「scalp」には「頭皮を剥ぐ」という意味があり、薄い皮を何枚も剥ぐように、わずかな利幅を狙った細かい取引によって薄い利益を蓄積していくイメージです。

スキャルピングのメリットは、短期間で利益を上げることができる点です。

また、1回の取引で大きな損失を出すリスクも低くなります。

ただし、スキャルピングにはデメリットもあります。それは、スプレッドや手数料などのコストがかさむ点です。相場の急変によって大きな損失を出すリスクもあります。

スキャルピングを行うためには、相場の動きを正確に予測できる必要があります。

相場のトレンドを把握する

  1. 移動平均線 一定期間の終値の平均を計算し、それを線で結んだものです。移動平均線は、トレンドを把握するのに役立ちます。例えば、移動平均線が右肩上がりになっている場合は、上昇トレンドにあると判断できます。
  2. オシレーター 価格の変化率を測定するための指標です。オシレーターは、トレンド転換を把握するのに役立ちます。例えば、オシレーターが過買状態にある場合は、価格が下落する可能性があると判断できます。