初めての FX 始めるには??  収入をコツコツ得る

 

 

FXを始めるには、まずFX会社で口座を開設する必要があります。

口座開設は各FX会社のホームページから行えます。口座開設には、本人確認書類やマイナンバーの提出が必要になります。

口座開設後、入金を行うことでFX取引を開始することができます。

入金方法は、銀行振込やクレジットカードなど、各FX会社によって異なります。

FX取引は、2つの通貨の価格差(為替レート)の変動で利益を得る取引です。為替レートは、政治・経済情勢など様々な要因によって変動するため、日々変化しています。

FX取引は、レバレッジをかけることで、少額の資金で大きな取引を行うことができます。しかし、レバレッジはハイリスク・ハイリターンな取引方法であるため、リスクを十分に理解したうえで取引を行う必要があります。

FX取引には、短期的な利益を狙う取引や、長期的な資産形成を目的とした取引など、様々な方法があります。投資目的に合った取引方法を選ぶことで、リスクを抑えながら利益を上げることができます。

短期的なやり方で狙うには?

ここではFXのスキャルピングをご紹介します。

数秒から数分単位で売買を繰り返して利益を積み上げていく取引手法です。

スキャルピングは、相場が大きく変動するタイミングで取引を行い、

1回の利益はわずかですが、その分、取引回数を多くすることで利益を上げていきます。

相場を正確に予測する

相場の急変により大きな損失を被ることなく売買を繰り返して利益を上げていく

かがポイントになってきます。

 

  1. 相場の分析を行う
  2. エントリーポイントを決める
  3. ポジションを建てる
  4. ターゲットプライスに到達したら決済する
  5. 損切りラインに到達したら損切りする

スキャルピングは、短期間で利益を上げることができる反面、リスクも大きい取引手法です。スキャルピングを行う際には、これらの点を十分に理解した上で、慎重に取引を行うことが大切です。