FX デイトレーダー で 利益は出せますか?? 生活していけるくらい

 

 

FXのデイトレードで生活することは可能です。

ただし、毎月勝ち続けるのは誰でもできるわけではありません。生活費と利益のバランスを考えて、投資計画を立てることが重要です。

FXのデイトレードで生活するためには、まずある程度の資金が必要です。生活費と取引資金を賄えるだけの資金を準備しましょう。資金の目安は100万円以上です。

資金ができたら、FXのデイトレードについて学びましょう。FXの基礎知識を学ぶことはもちろん、テクニカル分析ファンダメンタルズ分析などの取引手法を学ぶ必要があります。また、リスク管理についても学びましょう。

自分のトレード手法を確立する

デイトレードで勝つためには、自分のトレード手法を確立することが重要です。

エントリー方法

  • トレンドラインを利用する。 相場の方向性を示す線です。トレンドラインを利用するエントリー方法では、トレンドラインに沿って相場が動いているときにエントリーします。

いつポジションを決済すればいい??

利確時です。

損益分岐点到達時 利益と損失が等しくなったときの価格です。損益分岐点に到達したら、利確して損失を回避します。


目標利益到達時 事前に決めた利益の金額です。目標利益に到達したら、利確して利益を確定させます。

 

逆行が始まったとき トレンドが反転して逆方向に動くことです。トレンドが反転し始めたら、利確して利益を確定させます。

 

損切りラインに到達したとき 事前に決めた損失の金額です。損切りラインに到達したら、利確して損失を確定させます。

 

上記のことを守ってリスク管理することで長期的にプラスになるでしょう。

まずは資金つくりですね!!